2024年4月16日に秋田市立河辺中学校にて、当法人の理学療法士が「姿勢」をテーマとして講演いたしました。
河辺中学校では「立腰」を日常的に教育の一環として取り入れているとのことで、いい姿勢から生活のリズム、心構えをつくっているとのことでした。今回は、「いい姿勢とは?」という話から始まり、「いい姿勢が生み出す効用」を実際に体験してもらいました。普段から気をつけているとのことでしたが、改めて姿勢の大切さについて皆さんで考える会になりました。今回の話をきっかけに更に姿勢について理解深めていただきたいと思っています。
当法人では今後も地域の活動に積極的に参加して参りたいと思います。